事業再生コンサルタント野呂社長のブログ

全国の中小企業の事業再生を展開している野呂社長のブログです

全ては時の流れのせいか?今できることってなんだろう?

おはようございます。やっと上着が必要な気候となりました。なんか嬉しいです。クリスマスムード?なんか今年はあまり感じないような、街中が盛り上がっていないような。笑

 

連日に渡り、全国から新規面談のためご相談者が当社にご来社される。年末も皆さん必死だ。年末までに支払いを予定していた買掛や税金の支払い、逆に入金予定だった売掛入金の1月への遅延など・・・・払う方も貰う方も大変だ。

 

年末の支援契約が二桁に届いた。一月からは大忙しだ。間違いなく土日もないだろう。やっと資金繰りに困った会社さんが動き始めてくださった感がある。そのとおり、止まって見ていても何も変わらない。あなた自身が変わろうと思わないと何も変わらないのだ。

 

景気や政治の責任にするのは辞めよう。そんなことしたって何も変わりゃあしない。惨めになるだけだ。

 

今何ができるか?当社にご相談に来られる会社さんで圧倒的に多いのは、ベテランの経理さんがいらっしゃるのに、資金繰り管理ができている経理さんがいないことだ。

 

生きるために支払いサイトを組み直す、やったことがないからできない、鍛錬すれば必ずできるようになる。

 

当社は大晦日まで全スタッフが走りきるつもりだ!新年も4日から営業が再開する。3日も休めば十分だ。全スタッフが好きな仕事をしているので仕事で疲れることはない。

 

まだ間に合う。消費税の増税も近づいている。タバコも同時に値上げみたいだ(正直、これはツライが笑。)

 

2016年の安定した資金繰りを武器にした会社を目指すため、一緒にやりましょう。お待ちしております。

 

 

メールのお問い合わせと電話のお問い合わせは年末年始24時間受け付けます。お正月も会社の電話番号は、私代表の野呂の携帯に転送されますので、ご遠慮なくご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

代表取締役 野呂一哉

f:id:aac1216:20150501082552j:plain