千葉県中小企業レスキュー 代表の野呂の再生日記

千葉県の中小企業の事業再生を展開している野呂社長のブログです

千葉県中小企業レスキュー社長のトリセツ~やらなかった後悔はもう作らない

 昨日は茨城のお客さんがわざわざ、私に会いに来てくれてねぎらいをうけた。昼間から酒飲んで二人で笑って泣いて、今後も一緒に事業再生をがんばることで同意。

 

この二週間、いろんな事を考える。一度は完全に不動産業に戻ろうかと思ったりもしたが、強烈なオファーを頂いた社長さんたち、すいませんね。 カネより命より使命感を選択する人間なもので。

 

それにしても、すがすがしく晴れ晴れしい毎日を送れている。会社の立ち上げがこんなにも大変だったとは笑

 

朝は毎日、ウオーキングんをしている。やっと見つけた人気のない道だと思ったが意外と歩いている人がいる。明らかに70歳を超えているお爺さんにどんどんと離される自分が情けない。

 

晴天、こんなに空が晴れているのにただただ歩くのみ。最近では毎日犬の散歩をしているお婆さんに挨拶されるようになった。毎朝の6;00過ぎのウオーキングはなかなかいいものだ。

 

さてと、私はここから完全に恨みを晴らさないけない。普通は人を恨んじゃいけないといわれるが、私は人間であり男であるからして、切ったはったのヤクザの世界じゃないが・・・・・自分に対して恨みをはらそう。

 

おめでたい性格してると、裏切られる。のかなあ? おめでたいとそれなりに薄汚いのが集まってくるのか。

 

立ち上げです!私はあきらめない。 自分自身に恨みを晴らすのと、偽物経営者たちに敬服しよう。

 

というわけで、零細企業ながらがんばります、はい。

 

レモネードコンサルテイングス 野呂一哉