事業再生コンサルタント野呂社長のブログ

全国の中小企業の事業再生を展開している野呂社長のブログです

生きるとは

こんにちは。

 

さて、当社で1月に出版させて頂きました銀行から融資を受ける前に読む、好調です。続々と全国からご相談者が来社されております。来社される方々の共通点は、皆さん揃って「もっと早くご相談していればよかった」ということを口にします。

 

 

我慢して我慢してやっと東京まで来られた社長さんたちの本音の意見です。当社で行うコンサルは決してミラクル的なことを行うわけではありません。税金を軽減できるスーパーショットをお教えするわけでもありません。

 

どちらかと言えば社長さんと社員さんの本音を聞いてそれを成就させるためには、当社で何ができるだろうか・・・・を一緒に考える会社だと思ってください。しかしなが当社で絶対譲れないのは、社長さんの資産を守る会社ではないこと。ここは勘違いしないでください。

 

あなたが作った会社、もしくはお父さんおじいさんから受け継いだ会社、売上が立ってて且つ返済に困っている状況であればどこからだって這い上がりましょう!をお手伝いする会社です。家族の問題、取引先からの督促、全部一緒に解決しましょう。

 

ただ、逃げることだけを考えている方が稀にいらっしゃいます。逃亡のお手伝いは当社はしません。逃げるなら勝手にどうぞ。

 

 

いつでも悪知恵にアンテナをはっているダメな社長さんと逃げることを前提に日々生きているそこのあなたのお手伝いはしません。

 

正面切って一緒に生きていく術を考えませんか?

 

当社のコンサルタント料についてのご質問がここのところ増えております。当社はコンサルタント料については、いきなり100万円~300万円を徴収するコンサルタント会社ではありません。平均で10万円~30万円が相場です。

 

会社の残高にお金がゼロであれば頂かない月もあります。一緒に生きましょう。

f:id:aac1216:20150501082552j:plain