千葉県中小企業レスキュー 代表の野呂の再生日記

千葉県の中小企業の事業再生を展開している野呂社長のブログです

終わりと始まり、終わりを懸念する必要はない

おはようございます。この3連休はすべて仕事だ。本当に忙しくさせて頂いている。ありがたいことだ。 私は千葉市民です。この11月で千葉パルコが閉店してしまう。昨日から閉店セールが始まっているみたいだ。残念だがこれが時代の流れか。つい先日にも同様に千葉三越の来春での閉店が決まった。 こちらこちらで親戚が正社員として勤めている店なので、なかなかのショックだ。千葉の繁華街の人の流れが変わってしまうか、それもそれで残念だが仕方ない。 千葉三越と言えば千葉市内の公立中学校の制服、高校の制服を仕立てあげている店だった。思いで深い。本当に残念だ。 先日の某新聞社のインタビューに答えていた高齢女性の言葉が、時代の流れを感じる・・・・・千葉市に住んでいるけれど、高額のモノを買うとしたら千葉ではなく日本橋三越に行くことが多くなった。 残念だが本音だろう、私もそうする。 これは千葉三越自体の責任ではないが建物自体が老朽化し古さを出していたことも要因だろう。老舗だからこそ、見せ方が大事だったのかもしれない。 時代の流れに乗り切れなかったことは確かだが、これであきらめてほしくない。私は一生LOVE千葉だ。 今は日曜日の夜12:00だが、北側のルーフバルコニーから涼しい風がヒューーっと入ってくる。もう秋だと信じていいのか、30℃を超える日は無いのか、そう願いたい。 この9月から当社は6期目に入った。当たり年なのか、9月に入ってから問い合わせが激しい。不動産単体での問い合わせや成約も多くいったいどうなってんだと大森とよく話す。 いやいやそれだけ景気なんてよくなっていない証拠だ。金が回りきっていないのだ。 だからこそ、取ろうとする人が多いし、出したくないと思う人が多いし、買うならより有名な店で買おうとする人が多い。 日本はまだまだ不況だ。 おはようございます。この3連休はすべて仕事だ。本当に忙しくさせて頂いている。ありがたいことだ。 私は千葉市民です。この11月で千葉パルコが閉店してしまう。昨日から閉店セールが始まっているみたいだ。残念だがこれが時代の流れか。つい先日にも同様に千葉三越の来春での閉店が決まった。 こちらこちらで親戚が正社員として勤めている店なので、なかなかのショックだ。千葉の繁華街の人の流れが変わってしまうか、それもそれで残念だが仕方ない。 千葉三越と言えば千葉市内の公立中学校の制服、高校の制服を仕立てあげている店だった。思いで深い。本当に残念だ。 先日の某新聞社のインタビューに答えていた高齢女性の言葉が、時代の流れを感じる・・・・・千葉市に住んでいるけれど、高額のモノを買うとしたら千葉ではなく日本橋三越に行くことが多くなった。 残念だが本音だろう、私もそうする。 これは千葉三越自体の責任ではないが建物自体が老朽化し古さを出していたことも要因だろう。老舗だからこそ、見せ方が大事だったのかもしれない。 時代の流れに乗り切れなかったことは確かだが、これであきらめてほしくない。私は一生LOVE千葉だ。 今は日曜日の夜12:00だが、北側のルーフバルコニーから涼しい風がヒューーっと入ってくる。もう秋だと信じていいのか、30℃を超える日は無いのか、そう願いたい。 この9月から当社は6期目に入った。当たり年なのか、9月に入ってから問い合わせが激しい。不動産単体での問い合わせや成約も多くいったいどうなってんだと大森とよく話す。 いやいやそれだけ景気なんてよくなっていない証拠だ。金が回りきっていないのだ。 だからこそ、取ろうとする人が多いし、出したくないと思う人が多いし、買うならより有名な店で買おうとする人が多い。 日本はまだまだ不況だ。 今年は年末にかけて非常に多くの問い合わせが増えるだろう。問い合わせの数だけ笑顔を前向きな気持ちをささげることに集中したい。 代表取締役 野呂一哉 今年は年末にかけて非常に多くの問い合わせが増えるだろう。問い合わせの数だけ笑顔を前向きな気持ちをささげることに集中したい。 代表取締役 野呂一哉