千葉県中小企業レスキュー 代表の野呂の再生日記

千葉県の中小企業の事業再生を展開している野呂社長のブログです

千葉県中小企業レスキュー 社長のトリセツ~その会社失くして生きていけるどうかで決める

春のような気候だった日曜日、気温も高くパーカーだけで外に出れた。もうすぐ一歳の誕生日を迎える甥っ子が遊びに来てくれた。見るたびに体の動きが変わって、今は何かにつかまって立ちあがる事ができるようになった。本当に嬉しく、甥っ子を眺める父親の眼差しが優しく、微笑ましい。

12月に共同経営者に裏切られ、7年間頑張ってきたコンサルタント会社を手放した。いつのまにか顧客を囲われてしまい気づいたら弁護士を入れないと相手方と話し合いができない状態に。

辛い12月からの今までだったが中小企業事業再生の道を捨てたくないのと未練が残るので新たに起業しました。それにしても金に欲を膨らませた人間というのは恐ろしく醜く、顔もカッコ悪いし後姿が情けない。

悪党に洗脳されてしまった社長さんたちも可哀そうだ。真実は時として捻じ曲げられ、嘘を信じて悪党についていく。これだけは防ぎたいと思ったが、叶わなかった。 敗北だ。

私に残されたのは事業再生の実務と経理実務、不動産任意売却への情熱のみ。 ここのところお付き合いしていた信託銀行か紹介された3人の社長さんたちだけだ。

生まれ故郷の千葉県で中小企業を顧客として事業再生道の新たに始めます。悔しくて悔しくて、12月上旬から殆どまともに睡眠もとれず今日に至ります。 ここのところはようやく気持ちも落ち着いて眠れるようになってきた。

復讐? しません笑 そのうち潰れていく悪党に復讐して高い弁護料払うよりかは新しくやりたいことを始める方がよっぽど私だと思ったから。

千葉県中小企業レスキューと称し、レモネードコンサルティングスを立ち上げました。

会社の資金繰りアドバイスから、金融機関対応、任意売却、資金繰り管理の徹底。

今月もいろいろとやらなきゃいけないことがたくさんあって忙しくなりそうです。

レモネードコンサルテイングス 代表 野呂一哉