千葉県中小企業レスキュー 代表の野呂の再生日記

千葉県の中小企業の事業再生を展開している野呂社長のブログです

千葉県中小企業レスキュー社長のトリセツ~苦しみの真ん中を突っ切る、孤独を誤魔化さない

今朝は外に出る勇気が出なかった、間違いなく凍結した道路で転ぶと思ったので笑。体力的にまだまだ衰えは感じないものの、咄嗟のハプニングに襲われ体が言うことを聞かなくなっていることは実感する。

 

去年に千葉の鋸山でハイキングをしていた際に、階段で下まで下ってきたら見事に転んだ笑。何の回避策もないままに背中から転んで私も40代なんだと痛感した。

 

ここのところは会社の立ち上げ準備をしながら既存のお客さんのフォローと立ち上げる会社での宅建免許の申請の準備と忙しくさせて頂いている。

 

ひとつはっきりしたのは黒か白のどっちかであり、マーブル模様の気持ちは一切ない事。まあ複雑だということです。笑

 

しかしながらやらなかった事を10年後に後悔したくないのと、この業界で飯をくっていくと決めたときの自分に申し訳ないので。

 

まだまだこの業界で居座って一旗あげることにしました。

 

今は個人事業主としての力量ですが、ホームページの作成と打ち合わせ、借りるオフィスの選定と・・・・・なかなか大変ですが楽しい毎日です。幸せだ。

 

色々と昨年からあって、7年間経営した会社を手放した私。本当に残念だがこれで初めてやりたいことができるし、夜明けかなとも思います。

 

とことん苦しみの真ん中を突っ切って、新たにスタートを切る覚悟です。孤独であれば孤独と上手に付き合う。酒や遊びで誤魔化さない。

 

この事業を始めたときの自分に申し訳ないので・・・・孤独で苦しい時こそ動く!動き続ければそれに乗じて運が貯まります。

 

レモネードコンサルティングス 野呂一哉